心の化学

心理カウンセラーが贈る

心の化学とは現在の自分の精神状態を客観的に分析してどの様にすれば高いパフォーマンスを発揮できるのか、精神の強い弱いというのはどういう状態かを知るために生まれました。誰でも気軽に心の状況を分析できれば、人付き合いや仕事、勉強などいい結果が出るでしょう。

心の強さとは

人間はなかなか自分をさらけ出すことが出来ない生き物です。本当の強さとは弱さを認める事と独りよがりにならない事です。弱さを認めさらけ出す事で自分も心が軽くなり、周りの人も頼られて嬉しいはずです。困った時やどうしていいかわからないとき、周りに助けを求めましょう。弱さを認め周りの忠告やアドバイスに耳を澄まして下さい。必ず人生がいい方向に変わります。 

生き甲斐

生き甲斐というのは周りのコミュニティにおいて人の役に立つ事です。信じ、信じられる事により多くの人の輪が出来ます。その為にも目的を持ち日頃の行いを良くしましょう。また、同じ目的を持った仲間を多く集めて少しでも人の役に立ち幸せを体感しましょう。そうすれば、皆から感謝され、愛され、自然と周りから認められ、信頼を勝ち取り、より幸福な人生を送れるでしょう。

成長とは

生き甲斐というのは周りのコミュニティにおいて人の役に立つ事です。信じ、信じられる事により多くの人の輪が出来ます。その為にも目的を持ち日頃の行いを良くしましょう。また、同じ目的を持った仲間を多く集めて少しでも人の役に立ち幸せを体感しましょう。そうすれば、皆から感謝され、愛され、自然と周りから認められ、信頼を勝ち取り、より幸福な人生を送れるでしょう。

心の平穏

心に平穏が訪れるということは、心に余裕を持っている、幸せを感じられる、生き甲斐を持っている、仲間がいる、人の役に立っているという状況です。その為には、心の拠り所を作り上げ困ったらすぐに相談して、仲間を信頼されるように心がけましょう。迷ったら占いをぜひ活用してください。ヨガや瞑想で自分と向き合う事も非常に重要です。

人と人の出会い

今まで一度も会ったことのなかった人と人の出会いは、一期一会ということわざがある通り運命です。その出会いにはとても大切な意味があります。自分の成長、新たな交友関係、新しい環境形成、新しい考え方など自分にとって人生観を一変させる可能性を秘めています。その運命を大切にしましょう。

人の絆と仲間

人と人の支え合うことで、どんな困難な試練などにも容易に乗り越える事が出来ます。また信頼し合うことで絆が強まりより、大きな成果が出て自身が持て幸せの環境が整います。その為にも多その為にも多くの人と出会い幸せになる手伝いをしましょう。

仲間とは信頼し合い共通の目的を持った者同士のことです。悩みを相談し合ったり、いろいろな活動を通して、切磋琢磨できる存在です。相手を信頼することでより心の支えになる事でしょう。

自信を持つには結果を出す、周りから認められる、成長が感じられるなどいろいろな事が絡んできます。何事も上手くいかない、結果が伴わないなどよく聞く話です。好調不調の波は外的要因や内的要因様々な事が絡んできます。そういう時は信頼できる人に相談しましょう案外簡単に結果が出ることがあります。

自信が持てない

信じること

信じる事は、相手に弱さや悩みをさらけ出す事です。最初はとても怖いと思いますが、しっかりとした環境で積極的に弱みをさらけ出すといいアドバイスやアイデアをもらえとても幸せになるでしょう。 相手の言うことを信じることによって、それらが積み重なって相手に受け入れてもらう事でより幸福が得られます。 信じる者は救われると言うことわざ通りに人を信じることはとても大切です。人は一人では生きてはいけません。そのためにより多くの出会いをして仲間、友人を得る努力をしましょう。そうすれば、日々楽しく幸福な毎日が訪れます。
1人1人が集まりコミュニティが形成されいろいろな影響を与え合い少しずつ幸せになっていきます。コミュニティが集まり支え合うことで、新たなコミュニティが出来ます。自分がいい影響を与えられれば仲間から頼られ、人生の意味や喜びを知る事が出来ます。その為にも積極的にいろいろな人と会い、多くの活動に参加しましょう。

自分と周りの関係

体内をめぐる生命エネルギー

魂が織りなす生命エネルギーのことです。雑音の中でクリアな音が聞こえたり、インスピレーションを得たり、ふっと何かに気づいたり、嫌な予感、いい予感がしたりする時があると思います。その様な時はトランスに入った状態で、あらゆる感受性が高い状態です。その様な時はいいエネルギーの流れが強くなりとてもリラックスして物事に取り組めます。ヨガや瞑想を繰り返し行うことで徐々に知覚出来るようになります。生命エネルギーが活性化すると心と体がとてもリフレッシュして脳機能が活性化し、精神が安定してとても幸福感を得ることが出来ます。

また、いいエネルギーは周りに伝わりやすく、日常的に意識して生活しましょう。

心の神秘性

精神はほんの少しの事で幸せを感じたり、悲しくなったりします。また、調子がいい時は幸せを感じやすくなったり、調子が悪い時何事も億劫になり無気力気味になります。その波をいい状態にトランスで維持することがとても大切です。心理療法でトランス状態に持っていきうつ病や心理的外傷後ストレス障害の治療が行われるのはそのためです。少し苦しい、悲しいなど感じたら一緒に支え合いませんか?